2013年3月2日土曜日

名古屋長浜旅行最後の日

名古屋長浜旅行最終日です♪

朝起きて朝ごはんを食べた後、名古屋駅でお土産屋さんに行きました。

私はお土産は買わなかったんだけど、
一つだけおいしそうな大福を購入。

洋ナシのコンポートが中に入ってて、生クリームと牛皮で包んであるの。

お土産屋さんで一押しだったのでバスで食べよーと思って買ってみたよ。
ついでにバスの中で食べるお弁当も二つ購入。

私はてんむす弁当と、旦那さんは焼き肉弁当。
そして一緒に食べるように味噌カツサンドイッチを購入。

最後まで名古屋名物を堪能できたよ。
そして長浜に向けて出発!
バスの中で食べたお弁当おいしかった~!

そして大福もめっちゃおいしい!!
これいちおしになるのわかるわ~!
そして長浜についたらさっそく黒壁スクエアを散策したよ。

昔の建物がたくさんあって、
ガラス館が有名みたいだった。
ぶらぶらしてるだけで楽しい街だったなぁ。

そしてそこで夕ご飯。
私は黒壁スクエアにちなんだ、黒壁オムライスを食べました!
イカスミで外も中もまーっくろのオムライス!

これ話題だけでどうせあまりおいしくないんだろうなぁと思ったら意外とおいしくてびっくり!
旦那さんは近江牛のすき焼きを堪能。

そしていっぱい食べたら家に向かいました。
とっても楽しい旅行でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿