2013年3月6日水曜日

体重管理と食事管理

あ~体重が増えちゃった!!
ここ最近お出かけが多かったし、妊婦健診が終わったばかりだから
油断してた!

体重がほんと右肩上がり。
これはまずいぞ。

冬は太る上妊婦だから有る程度しかたないんだけど、
後期にどん!と増える事を想定してもう少し緩やかに増加させたい所。

そこで体重管理する為に食事を見直す事に。
やっぱり炭水化物は太るよねぇ。

パンとかご飯とか大好きなんだけど、
お昼と夜は少なめにする事にしたよ。

そしてカロリーの高い間食は禁止!・・できるだけね。

少しは食べちゃうけど、でもできるだけ果物とか焼き芋とかそういうものを食べるようにしよう。

チョコレートや甘いパイやスナック菓子は栄養がほとんどない上カロリーも高いもんね。

よし。あとは夕飯。
お野菜中心にして、お肉は少なめに。
夜ごはん食べたら後は何も食べないですぐに歯磨き!

好きなものをどうしても食べたい時は、
週末か朝のみに限定しようっと。

もしくは検診が終わった日は特別にするとか?
特別日これじゃ多すぎかな?

でもストレスにもなりたくないしね。
このくらいでがんばって緩やかペースにするぞー!

0 件のコメント:

コメントを投稿