2013年3月4日月曜日

体調悪い~

名古屋長浜旅行に行ってる時から、のどと鼻の調子がおかしいなぁと思ってたんだよね。

ホテルは乾燥してたので、夜中にのどが痛くて目が覚めたり、
頭が痛くなったり・・。
でも病は気から!と言い聞かせて、
楽しいって事もあって忘れてたんだけど、
帰ってきたら一気に体調が悪くなっちゃった。

帰って翌日は頭が痛くて鼻がつまっちゃって、すごいしんどいの。
無理しちゃったかなぁ。

旦那さんが看病してくれたんだけど、
妊婦だから薬飲めないし、かといって病院行く程の熱もないし・・・と思って

自己治癒力でがんばりました。
やっぱり普段と体力が違うんだよね。
疲れやすいし、寒いから抵抗力もあまりないし。

1日ぐっすり眠って、栄養とって、翌日完治!と思いきや、
鼻づまりだけが治らない。
鼻づまりって本当にやっかい!

鼻呼吸できないと眠れないし、口で息するとのどがからからで痛くて目が覚めちゃう。

夜中何回も起きるもんだから眠りも浅くて、
お陰で頭がまた痛くなると言う悪循環。
熱はないのに鼻だけが治らないなぁ・・。

ほんとこまった。
もしかして花粉症がもうきてるとかじゃないよね・・?
あ~!早く鼻づまりなおってほしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿