2013年2月28日木曜日

名古屋長浜旅行2日目

名古屋長浜旅行、二日目。
朝7時に起床して、名古屋市科学館へ行きました~!

ここは世界最大級のプラネタリウムがある所で、
朝早くからその観覧チケットを取る為に並んでいる人がたくさん。

私達も並んで無事ゲットできました!
そして見たプラネタリウム、さすが世界最大と言うこともあってすごくよかった~!

途中元素の話が始まってその辺りは難しくて首をかしげてたけど、
他の星の話はわかりやすくてよかったよ!

科学館の他の展示物も見て、その後は名古屋城へ。
名古屋城初めてきたけど、庭がきれいでたのしかった~!

中は階段が多くて少し疲れてしまったのでお茶でも飲みながらぼちぼち歩きました。

名古屋のおまんじゅうなんかも買い食いしてたのしかったなぁ。

お城の中は人でいっぱい!
お腹おされたりするから、人ごみちょっとこわいんだけどなぁ。

お城のてっぺんからの景色はすごくきれいだったよ。

そして名古屋城を後にしたらもう夕方になってたので、
今度は栄駅周辺をぶらぶらしました。

普通のお買いものをしたんだけど、たのしかった~!
この日もよく歩いてよく遊びました!

0 件のコメント:

コメントを投稿