2013年12月21日土曜日

妊婦さんがたくさん

今日道を歩いてると同じ妊婦さんがちらほら。

みんなお散歩してるのかな?お天気がいい日だしね。
みんなけっこう大きなお腹です。

私ももうだいぶ大きくなってきて、腰も痛くなってきたんだけど、
そんな私よりずっと大きい。

まぁそんなにたくさん歩かされるのって臨月あたりだから、
私より週数はずっといってるんだろうなぁ。

妊婦さんてほんと不思議だなぁと思うわ。
自分がなってみても不思議。
だって体の中で人が作られて行くんだよ!

すごい事だよね。
でも時々順調すぎて妊婦なの忘れちゃうわ。

胎動があるからかろうじて思いだすけど、
それすら慣れてきちゃっていつもの事、みたいになる事もあるし。

そして妊婦さんを見てると、やっぱりみんなそれぞれ体型が違うね。

しっかり太ってる人もいれば、
お腹が出てるだけで後の部分はスリムな人もたくさん。

どちらかと言うと、最近はスリムな人が多いのかな。
体重管理厳しい産院多いものね。

私の行っている産婦人科でも、よく歩く妊婦さんはお腹だけぽっこりでても足はスリムって言ってたもんなぁ。

私もそれを目指したいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿